Pocket
LINEで送る

セイラセイラ

今度はじめて婚活パーティーに参加するんだけど、服装がなかなか決まらなくって困ってるのよねぇ。


ユアンユアン

え、それは気合入れていかなきゃね!でも女性が選ぶ服装と男性にモテる服装ってちょっと違うからなぁ。


セイラセイラ

そう!それが問題なのよ!女性に評判が良くても、気に入った男性に好感をもってもらえないと意味ないしね。


ユアンユアン

ほんとだね!男性って、清潔感があって清楚でエレガントな装いに弱いから、ワンピースは外せないところだね。

 

婚活パーティーやお見合いで着ていく服装、いつもどうしていますか?

 

服装ひとつで、相手への印象はだいぶ変わると言われます。

男性と女性では、相手の服装を見るポイントも違いますね。

 

例えば、男性はパステル系の可愛らしいカラーの上品で清楚な服装の女性を好む傾向があります。

それなのに、明るいビビットな色と胸元が大きく開いた派手な服装や、暗くて地味な服装を選ぶ女性が未だにいます。

 

せっかく容姿や話し方に好感を持ってもらえても、NGな服装をしていると男性好みな服装の他の女性のもとにいってしまいます。

気に入った男性がいても、服装がダメだとチャンスを無駄にしてしまう可能性があるんですよね。

 

今回は、男性目線から見た好感を持ってもらえる、いわゆるモテる服装と、絶対にやってはいけないNGな服装など、婚活をしている女性を応援するために婚活の服装のポイントを詳しく調べましたので紹介していきたいと思います( ^^) _旦~~

スポンサーリンク


モテる服装のポイントは?

 

はじめに、男性ウケが良いモテる女性の服装からです。

モテる服装を選ぶために、絶対に外せないポイントをまとめてみました。

 

こちらをご覧ください!

  • 上品で清潔感のあるもの
  • 女性らしい曲線のふんわりしたデザイン
  • パステル系の明るい色

 

上記の3つは、婚活でモテる服装の代表的なポイントです。

それでは、この3つのポイントがなぜモテる服装になるかひとつずつ見ていきましょう!

上品さと清潔感

モテる女性の服装で大切なのは、上品さと清潔感です。

婚活パーティーやお見合いパーティーに行くと、男性が群がる中心にいるモテる女性を観察してみてください。

 

ほぼ100%の確率で、上品さ清潔感がある服装をしているはずです!

なぜなら、男性は本能的に上品で清潔感がある女性を選ぶからです。

 

自分の容姿に自信がなくても、上品で清楚な服装をすれば男性からの好感度は十分アップします。

男性は容姿だけを見ているわけではありません。

 

セイラセイラ

上品で清楚な女性を嫌いな男子って聞いたことないわ!それくらいモテるためには必須の要素なのよね。

ふんわりとしたデザイン

また男性が集まる人気の女性の服装を見ると、シフォン系やフリル系のふんわりとしたデザインを着ていることが多いです。

これは、多くの男性が女性のふんわりとしたデザインの服装を好むからといわれています。

 

特に婚活パーティーやお見合いパーティーのような華やか場所ではこの傾向が強く現れます。

また、ふんわりとしたデザインは体のラインに自信がない方にも人気です。

 

ですから、男性に好感を持ってもらうためにもふんわりとしたデザインのものを選ぶようにしてください。

スポンサーリンク


パステル系の明るい色

モテる服装の色選びでおすすめなのは、パステル系の明るい色です。

パステル系の色は優しさと穏やかさを表す色で、男性に安心感を与えます。

 

原色ではきつい色も、パステル系の淡い色になればガラッと印象は変わります。

パステル系なら、ピンク、グリーン、ブルー、イエロー辺りがおすすめです。

 

パーティーで人気の高い女性の服装を見ても、原色系のビビットな色、また黒やグレーなどの暗めの色を着ている人は少ないです。

パステル系の色が苦手な方は、ホワイト、アイボリー、ベージュ系でも良いです。

 

ユアンユアン

う~ん、個人的にも女性がパステル系の服装をしていると5割増しくらいで可愛く感じてしまうよ 笑

婚活パーティーやお見合いパーティーに参加している男性は、容姿以外のエレガントな装いと雰囲気も、必ず感じているのです。

モテる服装をしていけば、容姿に自信がなくともカバーできてしまうもの。

 

ですから、特に婚活パーティーやお見合いパーティーに初参加の女性には、上記の3つのポイントを

これから婚活をしようとしている女性はぜひ意識してください!

 

こちらを踏まえて、モテるコーデをご紹介したいと思います。

モテる服装コーデ その1

上品で清楚な服装といえば、ワンピース

おすすめの色はホワイト、アイボリー、パール、ベージュ、または淡いパステル系です。

 

 

露出度は控えめで、丈の長さも短すぎず、長すぎずちょうど良いものを選びます。

また、洋服の一部のデザインがレースになっているのも良いでしょう。

 

 

ワンピースの上に、ローズモチーフが上品なレースのボレロを羽織るとグッと大人っぽくなります。

シフォン系のふんわりした柔らかい印象で好感度アップ間違いなしです( *´艸`)

 

 

バッグなどの小物類も、服装に合わせたエレガントなアイテムを選びましょう。

派手過ぎず、地味過ぎず、ちょこんと持てるサイズのコンパクトなバッグがおすすめです♪

 

 

そこに、光沢感のあるエナメルのパンプスを合わせます。

程よい高さのヒールで美脚効果もあり、疲れにくいデザインが良いでしょう!

 

ストラップが付いているとさらにエレガントに映ります。

 

 

コーディネートは全体のバランスが大切です。

 

ワンピースが光沢感のあるサテン生地でしたら、靴やバッグなどの小物類は控えめな色とデザインを選びます。

反対に、ワンピースが落ち着いた色味と生地を選んだら、靴やバッグなどは華やかなものにしましょう。

スポンサーリンク


モテる服装コーデ その2

男性は女性の服装の中でも、ふんわりとした柔らかいデザインを好みます

シフォン系の軽やかな装いは、男性の目を釘付けに( *´艸`)

 

 

ふんわりとしたデザインは、体のラインがあまり出ないので体形に自信のない方でも安心して着ることができます。

光沢感のある素材と、美しいシルエットで男性ウケは間違いなしですね♪

 

 

ワンピースの上はレースのラッフルスリーヴのボレロを羽織ると可愛いです♪

ボレロは二の腕もカバーしてくれるのでGOOD(*´▽`*)

 

 

ショルダーなどの一部だけレースになったデザインも、大人の落ち着いたエレガントな女性らしさを表現するのに最適です。

モテコーデの王道であるAラインのワンピースに、ドレープで気品もプラスされます。

 

 

エレガントな装いには、やはり華やかで光沢感のあるサテン生地と輝きのあるラインストーンのバッグがGOOD!

美しいドレススタイルに煌めきがプラスされます。

 

 

足元は女性を美しく見せるポインテッドトゥと長時間のパーティーでも足が疲れないヒールが低めなこちらのパンプスも人気です♪

カラーも豊富でドレスに合わせたセレクトも可能。

スポンサーリンク


モテる服装コーデ その3

女性の中には、明るめの色、パステル系の色が苦手な方もいます。

そういう方におすすめなのが、レースとフレアデザインのこちらのワンピースです。

 

大人の落ち着きある雰囲気とエレガントさがミックスして、自分の魅力をアピールすることができます。

 

 

また、レトロな雰囲気を出したい女性に人気なのがこちらのワンピースです。

気品のあるお嬢様のようなテイストとウエストに遊び心のあるリボンデザインが可愛いですね♪

 

 

落ち着いたワンピースには、裏地レースが華やかなジャケット風ボレロがおすすめです。

ペプラム袖と絶妙な丈の長さもオシャレで男心をくすぐります( *´艸`)

 

バッグは、落ち着いた装いやレトロな装いにも見事にマッチするチェーン付きのクラッチが人気です。

アクセントとしても華やかな小物を使うことは良いのでおすすめします。

 

 

靴に関しては、ワンピースに合わせた落ち着きのあるデザインも良いですね。

足首のベルトがエレガントさをアップしてくれます♪

 

 

首元、手首、足元などはふとした瞬間に目に入る部分ので注意が必要です。

洋服に合わせたワンポイントのアクセサリーで全体にまとまった印象を出しましょう。

 

手首には小ぶりの腕時計などがあると、清潔感があっておすすめです。

スポンサーリンク


モテる服装コーデ その4

ワンピースが苦手な方には、パンツスタイルもOKです。

パンツスタイルの場合は、どうしてもガードが堅めな印象を与えてしまいがちなので、トップスは可愛らしいガーリーなデザインをセレクトすると良いです。

 

 

清楚でエレガントなカットソーも男性には人気です。

七分丈は腕をすらりと長く見せてパンツスタイルと相性もバッチリです(#^^#)

 

 

パンツはシンプルなものでも良いですが、できればワンポイントのアクセントがあるデザインがなお良いでしょう。

例えば、こちらの足首にリボンが付いたデザインも華やかさをプラスしてくれます♪

 

 

体のラインが気になる方、ぴっちりしたパンツが苦手な方にはサルエルパンツもおすすめです。

ゆったり着れて大人の女性の雰囲気も出せるので人気があります。

 

 

パンツスタイルはワンピースに比べて、ややお堅い印象を与えてしまうもの。

ですから、バッグなどの小物類は光沢感のあるものなど華やかなデザインを選んでコーデのアクセントにすると良いです。

 

 

パンツスタイルの場合、靴もややヒールが高いデザインを選んで華やかさ、エレガントさをプラスさせたいところです。

ヒールが高めだと美脚効果も期待できるのでおすすめです(*´▽`*)

 

ただ、パンツスタイルはコーデの仕方によってはカジュアルすぎる印象になってしまうので注意が必要です。

コーデの仕方としては、白など明るい色のワイドパンツに紺色のブラウスを合わせるのもひとつ。

 

また、パンツをベージュや紺色にし、上に薄桃色の上品なブラウスも好印象です。

スポンサーリンク


NGな服装の例

 

スーツのようにかっちりしている服装は、男性にお堅い印象を与えるので基本的にNGです。

最初に堅苦しい印象を与えてしまうと、会話が弾まず結婚に進展しない可能性もあります。

 

地味で暗い色の服装も男性は好みませんので避けましょう。

 

さらに、モテる服装だからといって胸元の大きく開いた服はダメです!

男性も目のやり場に困りますし、アプローチしてくる男性も良い方は少ないですから(^-^;

 

ひざ上丈の短いワンピースも下品な印象を受けますのでやめましょう!

付き合う相手としては良いかもしれませんが、婚活パーティーやお見合いパーティーなどのように真剣に結婚相手を探している場では相応しくありません。

 

男性は女性の服装から女性の趣味、センス、嗜好を感じることが多いものです。

 

高級なブランド物でがっちり固めた服装であれば、金遣いの荒い女性だと思われます。

反対に、その場に似つかわしくないカジュアル過ぎる服装もNGです。

 

また、カチカチ過ぎる服装は空気の読めない女性と思われる可能性もあります。

あまり安っぽい服装ですとケチな女性と思われ、年齢に似合わずリボンの多いロリータ寄りの服装も婚活の場ではやめましょう。

まとめ

婚活の服装で女性におすすめのコーデとNGなコーデについて紹介してきました。

 

婚活パーティーやお見合いパーティーでは、最初の数分でその後の結果が決まると言われています。

たった数分で、あなたの服装で男性があなたのことを気に入りアプローチされたら、その後の人生が大きく変わる可能性があります。

つまり、第一印象であなたの人生が左右しかねないということですね。

 

婚活をして異性に会う場所というのは非常に特殊です。

婚活の場では、相手をよく知らない状態から関係が始まります。

 

当然はじめに会った時の印象が強く残ります。

男性にモテる服装というのは、今回ご紹介したようにある程度好みにパターンがあります。

 

セイラセイラ

モテる服装には鉄則があるのね。自分の好みも大事だけど、こだわりがあまりないならモテるコーデを選んだ方がチャンスは多そうね!

ですから、これから婚活を考えている方、また婚活中の方には、今回ご紹介したモテる服装のコーデをぜひ参考にしていただいて意中の男性に服装でも良い印象を抱いていただき、結婚へと発展していただけたらと思います。

 

もちろん、自分が好きなコーデや似合うコーデというのもあります。

婚活では自分らしさを理解してくれる方と付き合う方が長続きするということもありますので、自分に合った服装で、無理をし過ぎず参加なさってください!(^^)!

スポンサーリンク