Pocket
LINEで送る

セイラセイラ

最近CMでバイマってのよく見るけど、あれって本物なの?


ユアンユアン

そうだね、確かに僕の周りでもバイマで買い物したって話を聞くよ!


セイラセイラ

バイマのサイトを見ると、定価よりかなり安いじゃない?偽物かなって不安になっちゃうよね。


ユアンユアン

バイマには鑑定サービスってのがあるから、心配なら利用すれば良いんじゃないの?

 

突然ですが、バイマってご存知ですか?

 

最近テレビでバイマのCMをよく見るようになりました。

バイマというのは、海外ブランドの商品を日本の定価より安く購入できる通販サイトです。

 

こちらが芥川賞を受賞したばかりの時期に、記念すべき第1回目のバイマCMに出演したピースの又吉さんです。

 

バイマがCMで全国的に有名になってきて、バイマで初めてブランド品を買おうと考えている人が急激に増えています。

 

その反面、高級ブランド品が定価より5万円以上安い商品も多くあるので、本物かどうか不安に思う人もいるようです。

先日も定価50万円以上するサンローランのレザージャケットが、バイマで35万円で販売されていて、「15万円も安いの!?」とビックリしたのを覚えています( ゚Д゚)

 

私の他にもバイマに関して次のような疑問を持っている人がいます。

 

「定価よりこんなに安いなんて、偽物じゃないだろうか?」

「もし偽物を買ってしまったらどうしよう・・・」

「鑑定サービスってのがあるようだけど、利用できるの?」

 

確かに、高級ブランドの商品が定価よりあまりにも安いと心配になるのは当然ですよね(^-^;

今回はバイマの商品が本物かどうか、またバイマで利用できる鑑定サービスについて徹底的に解説していこうと思います!

スポンサーリンク


バイマの商品は本物?

バイマで販売されている商品は、正規品つまり本物です。

 

なぜなら、バイマでブランド品を販売する場合はブランド直営店、またはブランド正規取り扱い店舗をメインに商品を仕入れるからです。

海外在住のバイマの販売者は、海外のブランド店舗に直接出向いて商品を仕入れたり、ブランド公式オンラインショップで仕入れます。

 

日本在住のバイマの販売者は、海外まで実際に出かけてブランド店舗で仕入れたり、日本にいながら海外のブランドの公式オンラインサイトで仕入れます。

 

ですから、バイマで販売している商品は本物であるのが大前提になります。

まれに販売者によっては、海外のセレクトショップから仕入れていますとプロフィールに書いてある場合があります。

 

海外のセレクトショップですと、偽物を販売している可能性もあります。

 

セイラセイラ

偽物か不安なら、ブランド公式ショップから仕入れている販売者から買えば良いのよ!

ですから、販売者の仕入先を見て、ブランド公式ショップ、ブランド公式オンライン、または大手有名デパートを仕入先にしている販売者から購入するようにしましょう!

 

本物なのになぜ定価より安い?

バイマで販売されている商品がなぜ定価より安いのか?

同じような疑問をもっている方は多いのではないでしょうか。

 

バイマの販売者が定価より安く販売できる理由は3つあります。

それがこちらです。

 

  • ブランドの同じ商品でも海外の店舗で買った方が安い
  • 販売者が一度に商品を大量に仕入れている
  • 海外のアウトレットモールで格安で仕入れることがある

 

特に、海外旅行に行った時に一度でもブランド店舗に入ったことがある方は、日本の同じブランド店舗の定価と比べて海外のブランド店舗の方が価格がかなり安いと感じたはずです。

 

それではひとつずつ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク


海外の店舗で買うと安い

バイマで人気のブランドにMichael Kors(マイケルコース)があります。

 

私がアメリカに旅行に行った時に、マイケルコースの店舗を覗いたところ、日本の店舗の定価より2万円以上も安い価格でバッグが売られていました。

 

さらに、多くのブランド店舗が入った大型のアウトレットモールに行った時はさらに安くて驚きました( ゚Д゚)

 

バイマで人気のCOACH(コーチ)やKate Spade New York(ケイトスペード)が日本の定価の半額で売られていたからです!

 

イタリアに旅行に行った時には、やはりバイマで人気のMoncler(モンクレール)のダウンジャケットが、日本の店舗の定価より5万円以上安くて衝撃でした!!

 

ユアンユアン

イタリア旅行の時は、かなり安かったからモンクレールのダウンを即買いしたよ!

このように、海外のブランド店舗の方が、日本の同じブランド店舗よりかなり安く販売されています。

ですから、海外から商品を仕入れるバイマの販売者は、日本のブランド店舗の定価より安い価格で販売できるのです。

同じ仕入先から大量に仕入れる

バイマの販売者の中には、法人として出店している販売者(ショップ)とプレミアムパーソナルショッパーという販売者がいます。

 

プレミアムパーソナルショッパーは、バイマでの販売実績が豊富かつショップの運営歴が長く、総合的な評価が高い販売者でバイマから優秀な販売者と認定された販売者です。

法人のショップとプレミアムパーソナルショッパーは、1か月にバイマで売れる個数が多いので、商品を大量に仕入れるところも結構あります。

 

大量に仕入れると、1個当たりの商品の単価を安く抑えることができます。

例えば、海外のショップと交渉して300万円分仕入れるので1商品あたり定価の40%オフで購入できないか提案することもできます。

 

定価が10万円のバッグを40%オフの6万円で仕入れたら、4万円安くなります。

そこから送料や手数料を引いても3万円近く利益が出る計算です。

 

ですから、定価より安く販売できるのです。

アウトレットモールで仕入れる

バイマの販売者の中には、海外のアウトレットモールでブランド品を格安で仕入れている人たちがいます。

海外のブランド公式店舗でも日本の定価より凄く安い価格で販売されています。

 

ですが、アウトレットモールではプラダ、サンローラン、モンクレール、グッチなどの高級ブランド品がさらに安いアウトレット価格で手に入ります

 

日本のアウトレットモールより海外のアウトレットモールの方が巨大で、数多くのブランド店舗がひしめき合っています。

 

ですから、日本のアウトレットで手に入らない高級ブランド品もバイマで買うことができます。

アウトレットモールで仕入れている販売者は、アウトレットモールで仕入れたことをプロフィールや商品サイトに明記しています。

 

セイラセイラ

アウトレットは安い分、型落ち品や小さな傷がついた商品もあるから注意が必要ね!

もしアウトレット品を買いたくない方は、他の販売者から買いましょう。

スポンサーリンク


偽物と疑問に感じたら?

バイマでは、購入した商品を偽物と疑問に感じた場合は無料の鑑定サービスを受けることができます

鑑定サービスは、バイマが提携するブランド品鑑定会社であるイ―レディ―株式会社がブランド品の鑑定を実施します。

 

万一偽物と判定された場合は、バイマから全額返金してもらえます。

さらに、偽物と判定された販売者はアカウント停止となり、バイマで販売できなくなります

 

バイマで販売している商品は本物であると言いました。

しかし、世の中には100%ということはありえません。

 

2014年に伊勢丹、西武池袋、大丸などの大手有名デパートで偽物のブランド品が販売されて大きな話題となったことがありました。

 

信用度の高いデパートですら、誤って偽物を販売してしまうことがあるくらいです。

バイマで活動している販売者も、偽物と知らずに海外から商品を仕入れてしまうことも可能性がゼロとは言い切れないのです。

 

もちろん、偽物と分かっていながら商品を販売していたら違法なので当然処罰の対象となります。

偽物を売る販売者には、当然バイマも厳しい目を光らせています。

 

もし、バイマで購入した商品が偽物かもと感じたら、ぜひ無料の鑑定サービスを利用しましょう!

 

バイマの鑑定サービス

 

おすすめの販売者の見分け方

基本的にブランドの正規品(本物)を販売しているバイマ。

もし、偽物と疑うような商品を買ってしまった場合も無料の鑑定サービスを利用できるので安心です。

 

ただ、できれば鑑定サービスを利用するような怪しい販売者からは買いたくないですよね?

バイマで安心して買い物をするためには、優良な取引をする販売者を選ぶことが大切です。

 

こちらではバイマでおすすめの販売者の見分け方をご紹介します!

ポイントをまとめましたのでご覧ください。

 

  • 総合評価が4.5以上
  • 販売履歴が1,000件以上
  • 不満評価の内容に偽物と書かれていないか
  • 問合せの対応が丁寧で親切かどうか
  • 定価の90%オフなど異常に安い出品でないか

 

それでは、バイマでおすすめの販売者の特徴をひとつずつ詳しく見ていきましょう。

 

ユアンユアン

この5つの条件が揃っている販売者は優良でおすすめといえるよ!

総合評価4.5以上

総合評価が4.5以上の販売者は、全ての完了取引で97%以上の購入者が満足していることを表しています。

取引の件数や買付け成功率も、バイマが定める基準を満たしていることになります。

 

ですから、総合評価4.5以上の販売者から買うことをおすすめします。

 

また、バイマで法人登録しているショップ、バイマから優良販売者と認められたプレミアムパーソナルショッパー

もおすすめの販売者です。

スポンサーリンク


販売履歴1,000件以上

販売履歴というのは、バイマで取引をした件数です。

バイマで販売履歴の数が多いほど、実績がある販売者になります。

 

もしバイマの取引の中で販売者側に大きな問題があった場合は、バイマもアカウント停止などの処置をしてバイマで販売できなくなります。

 

ですから、取引履歴が多いということは、それだけバイマで問題なく取引をしているという証明になります。

 

販売履歴が1,000件以上あって、総合評価が4.5以上でしたら優良の販売者なのでおすすめします。

不満評価の内容を見る

バイマでは、販売者の評価を見ることができます。

購入者は、商品が届いたら販売者に対して「満足」「どちらでもない」「不満」の評価をすることができます。

 

その中でも特に大切なのが、不満評価の内容です。

不満評価の内容を見ていて、「偽物を売られた」とか「偽物か怪しい」など偽物という言葉が購入者から評価に書きこみがあった場合は要注意です!

 

そういった書き込みの中には、商品が気に入らなかったなどの理由で悪意のある中傷の場合もありますので、他の評価も参考にしながら、総合的に判断しましょう。

問合せの対応が良い販売者を選ぶ

バイマでは、販売者とお客さんの問合せのやり取りを、商品の販売サイトで見ることができます。

お客さんからの問い合わせに対して、丁寧で親切な対応をしている販売者を選びましょう!

 

言葉遣いが荒っぽくて、横柄で失礼な対応をしている販売者をたまに見かけます。

「こっちは売ってあげるんだ」と言わんばかりの態度です。

 

そういう販売者からは買わないことがトラブル防止のコツです。

異様に安い価格で販売している所から買わない

バイマでは定価より安い価格でブランド品を買えることがよくあります。

ただ、定価の90%オフなど異様に安い価格で商品を販売しているところも稀に見かけます。

 

海外から商品を安く仕入れられるからといって、定価の90%オフという破格では普通は仕入れることができません。

せいぜい定価の60~70%オフくらいでしょう。

 

破格で出品している販売者は偽物を販売している可能性もあり得ます。

ですから、価格に騙されないように総合的に判断してください。

まとめ

今回はバイマで販売されている商品が本物かどうかとその理由、鑑定サービスの利用、おすすめの販売者の見分け方について解説してきました。

バイマで販売されている商品は本物です。

 

偽物かもしれないと感じたら、無料の鑑定サービスを利用しましょう。

万一、偽物と判明したら全額返金されますから安心してくださいね!

 

また、おすすめの販売者の見分け方は5つありました。

その見分け方で総合的に判断して、良さそうな販売者を見つけてください。

 

セイラセイラ

いろいろ調べてみると、バイマって安心な良い通販サイトって分かるわね!

バイマは高級ブランド品が定価より安くお得に買える、私たちにとってお得なおすすめの通販サイトです。

まだバイマで買い物をしたことがない方がいたら、今回の記事を参考にぜひバイマで一度利用してみてくださいね( ^^) _旦~~

スポンサーリンク