Pocket
LINEで送る

セイラセイラ

忘年会のゲームってネットで調べるとたくさんあって迷っちゃうわぁ。

ジェイジェイ

確かに盛り上がるのとスベるのあるからなぁ!ちゃんと選べば外さないけどさ。

セイラセイラ

盛り上がって簡単なゲームがいいのよね、ジェイは何かおすすめはある?

ジェイジェイ

そうだな、じゃあ今までやって皆に好評だったのを教えるよ!

 

今年の忘年会のゲーム、もう決まりましたか?

ネットで検索すると本当にいろんなものがあって、どれが良いかわからなくなっちゃいますよね(^-^;

 

でも、盛り上がるゲームって本当はほんの一部だったりします!

忘年会のゲームでぜひ押さえておきたいポイントはこれです。

 

【ゲーム選びのポイント

  1. みんなで楽しめる
  2. 簡単で分かりやすい
  3. 準備する道具が少ない
  4. 参加人数に合ったゲーム
  5. 景品を用意してやる気アップ

 

この5つさえ意識してゲームを選べば、きっと楽しいゲームになります!

 

今回は忘年会のゲームで盛り上がる簡単なゲームを口コミをもとに厳選して7つ用意しました。

忘年会のゲーム担当の方に参考にしていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

スポンサーリンク


忘年会ゲームで盛り上がる簡単なもの厳選で7つ紹介!

それでは、ここから簡単で盛り上がる人気のゲームを一挙7つ紹介します

どれも評判の良いものを厳選しましたので、外れはないとはずです!(^^)!

 

チーム対抗から、小人数制のゲームまであります。

気に入ったゲームをぜひ取り入れてみてください。

 

それでは一緒に見ていきましょう♪

スリッパリレー(チーム対抗)

 

ゲーム編成:チーム対抗
難易度  :易しい
会場の広さ:狭くてもO.K.
盛り上がり:★★★

スリッパリレーは2足のスリッパがあればできちゃう超カンタンなゲームです( *´艸`)

その手軽さの割に、すっごく盛り上がるのがイイ♪

 

頭も使わないですし、年齢も関係ないので、上司と後輩が混ざったチーム対抗とかもアリですね。

人数は多いほど盛り上がります。

 

場所も取らないので、狭い会場でも大丈夫(*^_^*)

簡単な忘年会のゲームの中でも人気が高いのでおすすめです!

 

【ルール】

  1. チームに分かれて1列に並ぶ
  2. 一番端の人だけがスリッパを履く
  3. 審判の合図でスリッパを片足だけをつかってリレー
  4. リレー中はスリッパを床に落としてはダメ
  5. 一番最後の人にスリッパを履かせれば勝ち

スポンサーリンク


連結輪くぐりゲーム

ゲーム編成:大人数、チーム対抗
難易度  :易しい
会場の広さ:狭くてもO.K.
盛り上がり:★★★

連結輪くぐりゲームも簡単なのに盛り上がる忘年会で人気があるゲームです。

特に、チーム対抗とかで商品をかけてやるとワイワイ楽しい雰囲気になります(@^^)/~~~

 

輪くぐり用のリボンを用意すればできちゃうので、ゲームはいたって簡単!

ノリの良いBGMなんか用意したらもっと盛り上がります♪

 

手をつなぐので、気になる同僚のあの子と一緒のチームになれたら二人の距離もグッと縮むかも( *´艸`)

毎年忘年会でやる人が多いおすすめのゲームです!

 

【ルール】

  1. チームに分かれて一列に並んで手をつなぐ
  2. 用意したリボンを手を離さずにくぐって隣の人にリレーする
  3. 最後の人までリボンをくぐらせたチームが勝ち

スポンサーリンク


あとだしジャンケンゲーム

ゲーム編成:大人数
難易度  :普通
会場の広さ:やや広め
盛り上がり:★★★

あとだしジャンケンゲームも忘年会で選ばれることが多い人気ゲームです。

用意するものはないので、ゲーム担当の人も楽でイイですね(*´▽`*)

 

簡単そうで、意外と頭を使うのがこちらのゲーム。

ふつうのジャンケンに慣れてしまっているので、こんがらがってしまうみたいです。

 

私も一回やったことがありますが、途中で訳が分からなくなってしまいました 笑

忘年会でやったことがなかったら、一度はやって欲しいおすすめのゲームになります♪

 

【ルール】

  1. 進行役を一人きめ、他のみんなでやる
  2. 進行役があとだしでジャンケンをする
  3. 例えば「勝ってください、ジャンケンポン」でグーを出す
  4. 他のみんなはパーを出せば勝ちなので残る。それ以外は抜ける
  5. 最後まで残った人が勝ち

 

スポンサーリンク


スタンドアップゲーム

 

ゲーム編成:大人数、チーム対抗
難易度  :易しい
会場の広さ:狭くてもO.K.
盛り上がり:★★☆

スタンドアップゲームも簡単でとってもシンプルなゲームです。

簡単な割に、結構盛り上がるところがおすすめポイント!

 

ゲームで用意する必要がないのも嬉しいですよね!(^^)!

簡単ですぐ覚えられるので、子供でもできてしまいます。

 

ゲームというと面倒くさがる上司でも、このゲームならやってくれるはず。

意外と盛り上がる隠れファンの多いゲームです!

 

ルール】

  1. 参加する人数を決める
  2. 順番に数字を言っていく
  3. 数字を言った時に、他の参加者は立つか座るかする
  4. 立った人数と数字の数が同じなら抜けます
  5. 最後まで残った人が負け

スポンサーリンク


割りばしキャッチゲーム

ゲーム編成:少人数、チーム対抗
難易度  :易しい
会場の広さ:狭くてもO.K.
盛り上がり:★★★

瞬発力を競うこちらの割りばしキャッチゲームも忘年会で盛り上がるゲームのひとつです。

なんといっても分かりやすくて簡単なこちらのゲーム。

 

瞬発力しだいなので、若い人やスポーツやっていた人が有利かも・・・

シンプルなだけに、意外と熱くなって燃えちゃいます 笑

 

最後まで残れたら運動神経いいアピールできそうです( *´艸`)

 

【ルール

  1. 進行役1人を真ん中にして参加者2人が並ぶ
  2. 進行役が割りばしを1本ずつ両手で持ってタイミングをみて落とす
  3. 割りばしをキャッチできたほうが勝ち

スポンサーリンク


モデルウォ―キングリレー

 

ゲーム編成:チーム対抗、大人数
難易度  :普通
会場の広さ:やや広め
盛り上がり:★★☆

忘年会のゲームで実は密かに人気ながこちらのモデルウォーキングリレー。

またの間に挟む雑誌などの本があればできちゃう手ごろさが喜ばれるヒミツです。

 

男女でチーム対抗になってやるとワイワイ楽しめます♪

男性がモデル歩きをすると結構ウケます。

 

あえてやり過ぎなくらいモデルになりきってやった方が注目されてオイシイです 笑

 

【ルール】

  1. チームに分かれて最初の人が股に本などを挟む
  2. 本を挟んだまま往復してリレーする
  3. 最後の人が早くゴールしたら勝ち

 

ビリビリ早押しゲーム

 

ゲーム編成:少人数、チーム対抗
難易度  :易しい
会場の広さ:狭くてもO.K.
盛り上がり:★★★

忘年会のゲームで最近人気なのがこちらのビリビリ早押しゲームです。

これは一度やるとハマってかなり熱くなっちゃいます 笑

 

専用のゲーム機1台あれば、狭い場所でもできる手軽さがGOOD♪

ルールも簡単で誰でもできます。

 

程よい感じの電気ショックが病みつきになります( *´艸`)

心臓にペースメーカーがある方は絶対やらないでくださいね!!

 

【ルール】

  1. 2~4人編成で電気の威力、難易度を調節
  2. それぞれハンドルを握ってスタンバイ
  3. 真ん中のスタートボタンを押す
  4. 赤ランプが点滅して緑に変わったらハンドルのボタンを押す
  5. 一番早い人が勝者で、他の人は電気ショック

 

ビリビリ早押しゲームはコチラ!

 

まとめ

忘年会のゲームで盛り上がる簡単なもの7選、いかがでしたでしょうか?

今回紹介したゲームは全国的にも人気が高いものを選びました。

 

どれも準備するものはほとんどなくて、ゲーム担当者さんに喜んでいただけます♪

忘年会で忙しい時期ですから、簡単にできる方が嬉しいですよね( *´艸`)

 

セイラセイラ

これなら、わたしたち女性にも簡単にできそうで良いわね♪

 

忘年会のゲームもたくさんありますが、できれば盛り上がって会社の雰囲気も良くしたいところだと思います。

ぜひ今年の忘年会の参考にしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

スポンサーリンク