Pocket
LINEで送る

 

セイラセイラ

そろそろ忘年会のシーズンね!今年の余興はダンスにしようかしら。

ジェイジェイ

2018年もヒット曲がいくつかあるし、懐かしくても盛り上がるテッパンな曲もあるからなぁ。

セイラセイラ

DA PUMPのU.S.Aは凄い人気よね~!普段大人しそうな人が楽しそうにダンスしてるとキュンってしちゃうな。

ジェイジェイ

女子はギャップに弱いからな~。オレもみっちり練習して片想い中の同僚の女の子にアピールすっぞ!

 

今年も忘年会、新年会の季節が近づいてきました!

忘年会、新年会といえば、余興

 

余興といえばダンスが一番盛り上がるといわれています。

一人じゃ恥ずかしくても、同僚と一緒なら案外やれちゃうもの。

 

ただ、それじゃなくとも年末は会社がちょうど忙しい時期です。

できれば余興に時間はかけたくないですよね!

 

今回は簡単だけど見栄えがして盛り上がる余興を厳選して18ご紹介したいと思います。

2018年の新年会、忘年会で流行りそうな人気のダンスを選びましたので、ウケること間違いなし( *´艸`)

 

それではいってみましょう♪

スポンサーリンク


余興ダンス 話題性&簡単なもの

 

さぁ、それでは早速おすすめのダンスを紹介していきたいと思います!

簡単なダンスから、難易度の高い上級者向けのダンス、また今がトレンドのものから、長いこと人気のテッパンなものまで厳選して11つ選びました。

 

ノンストップでお送りしますので、自分たちに合いそうなダンスを見つけてみてくださいね!(^^)!

それでは、一緒に見ていきましょう~♪

 

DA PUMP 「U.S.A」

 

今年大ヒットした曲と言えば、ダンスボーカルユニットDA PUMPの「U.S.A」でしょう!

この曲が発売されると、メディアやSNSで話題になり、一気に有名になりました。

 

完璧にマスターして、キレッキレに踊れたらカッコイイですよね( *´艸`)

特に、ダンスが得意な人はソロパートで踊り倒すのもGOOD!

 

明るい曲なのでダンスが苦手な人たちでも、結婚式や忘年会の余興でゆるく踊るのもアリ♪

とにかく2018年の余興ダンスは、U.S.Aがテッパンですよ。

 

盛り上がること、間違いなし!!

スポンサーリンク


ラッツ&スター「め組の人」

 

忘年会、新年会、結婚式の余興ダンスで今年イチオシなのが、ラッツ&スターの名曲「め組の人」。

2010年に歌手の倖田來未さんがカバーした曲を、10代の女子達がSNS動画サイトのTik Tokにアップして今年大ヒットしました。

 

なので、「め組の人」の再ブレイクの予感( *´艸`)

 

可愛らしい振り付けが話題ですが、特に「め!」の決めポーズのピースサインがポイント!

忘年会や結婚式の余興で、男性が鈴木雅之さんのように渋く歌いながら、振り付けでお茶目に可愛い決めポーズをするのも、ギャップがあってGOODです♪

 

↓おすすめの余興動画はこちら↓

 

ブルゾンちえみWith”B”「キャリア・ウーマン」

 

続いておすすめなのは、ブルゾンちえみさんのネタ『キャリア・ウーマン』です。

ブルゾンといえば、2017年の24時間テレビのランナーにも選ばれた売れっ子。

 

圧倒的な知名度で、このネタは盛り上がること間違いなしです!

年配の上司たちでも知っている人は多いはず。

 

振り付けも簡単ですし、言葉を換えればいろいろなパターンでできるのもイチオシのポイントです♪

ブルゾン役さえ決めれば、With” B”役は何人でもO.K.

スポンサーリンク


AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』

 

こちらも忘年会の余興ダンスで人気の高い曲です。

ゆったりとしたテンポでポップな感じが余興にピッタリ(*´▽`*)

 

子供でも踊れるシンプルな振り付けで、ダンスが苦手な人でもこの曲なら踊れそうです。

このダンスをきっかけに忘年会の余興ダンスに目覚めたって人多し 笑

 

大人数で踊ると雰囲気がでますので、同僚を誘ってぜひチャレンジしてみてください♪

 

星野源 『恋』

 

こちらも忘年会の余興ダンスで絶対盛り上がる大ヒットドラマ、通称「逃げ恥」の『恋』ダンス!

結婚式の余興でもよく披露されるアップテンポなナンバーで、みんなを楽しい気分にさせます!(^^)!

 

振り付けもコミカルで可愛らしく、男女問わず楽しく踊れちゃう曲です。

ダンスの難易度はやや高めですが、みんなでやれば多少ずれても雰囲気でカバーできちゃいます。

 

ポップでポップな明るい曲なので、忘年会や結婚式などの余興にピッタリでおすすめです!

スポンサーリンク


ピコ太郎 『PPAP』

 

ピコ太郎の『PPAP』も忘年会でテッパンの余興です。

あの世界的アーティストのジャスティンビーバーも認めたPPAPは圧倒的な知名度で、普段テレビを見ない上司でも知っていますものね!

 

トランプ大統領が来日した時もこのPPAPを披露したくらいですから。

 

この動画のように、センターのピコ太郎さえ決めれば、バックは何人でもO.K.♪

1人じゃなくて大人数でもできます(*´▽`*)

 

ダンスもシンプルなので、ダンス初心者や女性にもおすすめのダンスです!

PPAPの場合は、衣装も大切な要素!

盛り上がるためには、ぜひご用意ください。

 

▼おすすめのピコ太郎の衣装はコチラ▼

 

ゆるい感じが宴会にピッタリ(*‘ω‘ *)

派手な衣装とだるい感じのダンスが絶妙ですね♪

 

スポンサーリンク


ゴールデンボンバー 『女々しくて』

 

ゴールデンボンバーの『女々しくて』も宴会芸のテッパンです!

ある意味何でもありな感じがGOOD 笑

 

この曲も盛り上がること間違いないでしょう。

中途半端なダンスだとシラケるので、全力で踊っちゃいましょう♪

 

ダルビッシュケンジのなりきりグッズはこちら!

 

 

ピンクレディー 『UFO』

ピンクレディーの『UFO』も忘年会の余興ダンスで毎年やる人が多いです。

上司が年配の方が多い職場の場合は、昭和の名曲のこちらは絶対盛り上がるはずです!

 

ダンスも難易度は低めなので、ダンスが苦手な方でも少し練習すればできると思います。

特に女性におすすめの曲です。

スポンサーリンク


オリラジ 『パーフェクトヒューマン(完コピ)』

 

オリラジとRADIO FISHのダンスユニットの代表曲「パーフェクトヒューマン

圧倒的な知名度とカッコよさで忘年会の余興で今も人気です!

 

この曲の良いところは、余興で終わらないところ!

カラオケで踊れたら女の子から「ステキ―♡」てなりますので、ぜひ覚えておきたい1曲です!!

 

ダンスの経験があったり、運動神経の良い人におすすめ。

結構ダンスが結構激しいので、上級者向きではあります。

 

パーフェクトヒューマン(簡易バージョン)

 

ダンスが苦手な方でも、どうしてもパーフェクトヒューマンが踊りたい!

そんなあなたにおすすめなのが、こちらの簡易版です!!

 

しっかりポイントは抑えているので、忘年会の余興でも十分盛り上がります♪

ダンス初心者や女性にも覚えやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク


AKB48  『ヘビーローテーション』

 

AKB48の『ヘビーローテーション』は、知名度がバツグンなので余興としてはテッパンです!

ダンスをする人数は、多ければ多いほど盛り上がります!(^^)!

 

センターにダンスが得意な子を入れれば、周りはそんなにダンスが得意じゃない人でもOK。

 

また、男性が女装してダンスをするのも人気♪

ダンスとあわせて、衣装を用意すると盛り上がるのでおすすめです。

 

▼おすすめの衣装はこちら▼

 

 

嵐 『愛を叫べ』

 

嵐の『愛を叫べ』は、ダンスの中ではシンプルで比較的覚えやすいのでおすすめです。

国民的アイドルの楽曲で、ゼクシィのCMで流れていた知名度もバツグン!(^^)!

 

ダンスのスピードもゆっくり目なので、みんなで合わせることを意識すれば、初心者でも踊れるでしょう。

衣装もスーツでもOKなので、仕事終わりでも大丈夫♪

 

歌が得意な人がいれば、歌とダンスで爽やかでカッコイイ余興になるはず!

スポンサーリンク


松平健 『マツケンサンバ2』

 

個人的に余興で大好きなのが『マツケンサンバ2』です!

この曲のあのノリノリな雰囲気と、ちょんまげをかぶってみんなで着物を着てワイワイ踊る感じが大好きです♪

 

この曲を余興でやってスベッたって話は聞いたことがありません。

もしスベるとしたら、思い切りの良さがないこと、コスプレが中途半端なことくらいじゃないでしょうか。

 

余興ダンス 上級者向け

 

ここからは番外編として、ダンスに自信がある上級者向けをご紹介!

難易度は高めですが、その分できた時の達成感と、披露した時のカッコ良さはバツグンです( *´艸`)

 

もしできそうなら、ぜひチャレンジしてみてください♪

それでは一緒に見ていきましょう!

平野ノラ 登美丘高校ダンス部 『バブリーダンス』

登美丘高校ダンス部のキレッキレの『バブリーダンス』は大きな話題になりましたね!

 

元ネタの平野ノラさんも更に人気が出て、楽曲「ダンシング・ヒーロー」の荻野目陽子さんも再ブレイクを果たしました。

 

この動画は結婚式の余興で、元ダンス部の女性たちが披露していますがカッコイイですよね(*´▽`*)

忘年会、新年会、歓迎会はじめ色々な余興に使えます。

 

バブリーダンスの簡単な振り付けバージョンも紹介しておきますね!

スポンサーリンク


簡易バージョン

こちらはバブリーダンスの簡易バージョンなので、初心者にもおすすめです。

男性が女装して、このバブリーダンスをやるのも人気のようですね♪

 

とにかく、バブリーダンスが踊れたら大ウケ間違いなしなので、ダンスに自信のある方はぜひチャレンジしてみてください!!

 

マイケルジャクソン 『スムースクリミナル』

 

こちらはキングオブポップことマイケルジャクソンの楽曲の中でも、余興ダンスとして人気の高い『スムースクリミナル』。

 

ダンスも難易度が高いですが、マイケルジャクソンの楽曲の中では比較的ダンスしやすい曲です。

 

特にダンスが上手な人をマイケル役に決めて、みんなで踊ればクールで女性なら惚れてしまうでしょう(*^_^*)

 

これがキマッたら、マイケル役はモテモテでしょうね 笑

 

衣装も黒いスーツにネクタイ、そしてトレードマークのハットを用意すればOK。

スポンサーリンク


余興ダンス おもしろ系

最後に、ユニークでインパクト大な余興ダンスを。

ダンスが上手くなくても、注目度バツグンで記憶にはきっと残るでしょう 笑

 

初めてこの動画を見た時、このダンスを考えた人、天才かもって思いました( ゚Д゚)

余興でこんな人たちが出てきたら、そりゃあ見入っちゃいますよね 笑

 

ダンスと呼べるか分かりませんが、見ている方は何が起こるかワクワクしてしまいます♪

踊るのが苦手な人でも簡単にできる、おすすめのダンスです。

スポンサーリンク


まとめ

2018年の新宴会、忘年会の余興ダンス、いかがでしたでしょうか?

おすすめの曲を紹介したので、この中で良さそうなものがあったら、ぜひチャレンジしてみてください!

 

ダンスは、やればほとんどの場合が盛り上がる余興なのですが、成功するかはやる人のダンスのレベルと選曲がポイントです。

逆を言えば、選曲を間違えると痛いことに(>_<)

 

まずは自分ができそうな局からチャレンジしてみてください。

セイラセイラ

私は可愛い路線の恋するフォーチュンクッキーにしよ~っと♪

 

忘年会の時期は仕事が忙しい人は無理せず、ちょっと練習すれば踊れそうな曲を選ぶと良いと思います。

反対に、ダンスに自信がある人は難易度の高めの選曲で、ぜひぜひ目立っちゃってくださいね♪

 

スポンサーリンク