Pocket
LINEで送る

セイラセイラ

なんか最近パソコンを起動するとWinZip Driver Updaterって画面が毎回出て困ってるのよ!

ユアンユアン

あちゃ~!何か他のソフトをインストールした時に勝手にインストールされちゃったんだね。。

セイラセイラ

これがさぁ、毎回画面から消すの面倒なのよね~どうにかならないかしら?

ユアンユアン

うん、アンインストールをすれば出なくなるよ!やり方をこれから教えるね。

 

いつからかパソコンを起動した時にWinZip Driver Updaterの出るようになったことありませんか?

私もパソコンが苦手で、アンインストール(削除)の方法が分からず、毎回手動で画面を消していました。

 

毎回やるのもホント面倒でどうにかならないかな~と思って、アンインストールの方法を探して見つけました。

今は無事アンインストールしたので、この画面はもう出ません(*´▽`*)

 

 

今回は私のようなパソコンが苦手な初心者さん向きにWinZip Driver Updaterのアンインストール方法を画像を見ながら解説したいと思います!

それではレッツラ混ぜ混ぜ~(ってプリキュアかぃ 笑)

スポンサーリンク


WinZip のアンインストール方法を簡単解説(windows10)

アンインストールの準備

まずはパソコン画面の左下にある『スタート』ボタンをクリックします。

画像の赤色の枠のブロックが4等分されたようなこちらのマークです。

 

すると、スタートメニューが出てきます。

黄色い枠がアプリの画面になります。

 

赤い色の『A』というところから、下向きの赤い矢印のように下にスクロール(移動)していきます。

『A』というのは、頭文字がAで始まるアプリという意味です。

 

 

『A』から順番に『W』まで下に行きます。

そうすると画像の赤い枠のWindowsシステムツールというものが現れます。

これをクリックします。

 

 

すると、下のような画面になります。

赤色の枠のコントロールパネルをクリックします。

 

 

ここまでくればもうあと少しです。

セイラセイラ

私もパソコン苦手だから、こういう基本的なところを知りたいのよね!

スポンサーリンク


アンインストールの方法

続いて、コントロールパネルの画面に切り替わります。

そのあとで右下の赤枠のプログラムをクリックします。

 

 

プログラムと機能のところで、赤色の枠のプログラムのインストールをクリックします。

 

そうするとアンインストールと変更の欄がでます。

その中から、赤色の枠のWinzip Driver Updaterを探します

こちらをダブルクリックします。

 

 

Winzip Driver Updaterの画面がでます。

赤色の枠のアンインストールをクリックすればO.K.です♪

 

アンインストールができているか確認

念の為に、ちゃんとアンインストールされているかチェックしましょう!

 

先ほどと同じ手順でコントロールパネルのプログラムのアンインストールの画面に移動します。

そこで、Winzip Driver Updaterが無ければ無事に完了です( *´艸`)

 

 

おまけ

実は必要のないプログラムはこの方法ですべてアンインストールできます。

パソコンはプログラムの数が増えれば増えるほど動作が遅くなります

 

ですから、できるだけ不要なプログラムをアンインストールしたほうが良いのです。

アンインストールした分だけ容量が増えるので、処理速度が速くなるんですね(#^^#)

 

この機会にいらないプログラムはすべてアンインストールしておきましょう!

ユアンユアン

間違って必要のあるものまでアンインストールしないように気をつけてね!

スポンサーリンク


まとめ

 

今回はWinzip Driver Updaterのアンインストールの方法について解説しました。

これで今までパソコンを起動するごとにわざわざ画面を消すという面倒な作業をしなくて済みます。

 

私たちは普段パソコンを使っていると、必要に迫られてプログラムをインストールすることもよくあります。

その時に、勝手にというかいつの間にか不要なプログラムまでインストールしている場合があります

 

セイラセイラ

考えてみると、パソコンを起動する時に他にも使わないものが毎回出てきてたわ 笑

 

パソコンの起動や処理が遅かったりしたら、今回の方法でぜひ不要なプログラムをチェックしてみてください!

いらないものを削除してスリムになった方が仕事も捗りますのでね( *´艸`)