Pocket
LINEで送る

セイラセイラ

2018年の今年は、日本でもサイバーマンデーのセールってあるのかしら?

ユアンユアン

う~ん、去年はamazonとか楽天とかでやってたけど、今年はどうかなぁ。

セイラセイラ

ブラックフライデーの時に欲しいものが完売した場合、サイバーマンデーもチャンスじゃない?

ユアンユアン

そうだね、サイバーマンデーもかなりねらい目だよ!早速いつやるか調べてみよう!

 

年末に近づいてくると、クリスマスや年末商戦として様々なセールが行われます。

しかも、年末セールの割引率は70%以上は当たり前ですっごくお得なんですよね~( *´艸`)

 

中には、破格の90%以上割引の赤字覚悟のオイシイ商品まで♪

 

そんな大規模な年末のセールで、最近日本でも人気になっているブラックフライデー

そしてその後に行われるのが、今回紹介するサイバーマンデーの破格のビッグセールです。

 

去年のサイバーマンデーは、日本でもamazon(アマゾン)や楽天などで開催されました。

 

amazonではCyber Monday Week(サイバーマンデー週間)といって、1週間もサイバーマンデーの激安セールが開催されて大反響でしたね!

特に去年はダイソンなどの家電、PS4などのゲーム機、Kindleシリーズなどが激安でした!

 

楽天の場合はサイバーマンデーではなく『楽天スーパーセール』と呼ばれ、3月,6月,9月そして年末の12月に合計で4回行われます。

楽天スーパーセールでも、タイムセールで人気の商品が定価の半額以下で買えます。

 

今回はサイバーマンデーの意味、また2018年の気になるサイバーマンデーの開催日とお得な情報をご紹介したいと思います(#^^#)

スポンサーリンク


サイバーマンデーとは?

 

サイバーマンデーとは、オンラインショップでのセールのイベントの事です。

 

アメリカ発祥のイベントで、インターネットなどのオンラインショップが大規模なセールをして、サイバーマンデーの日から急激にオンラインショップの売上が上がります。

アメリカでは、ブラックフライデーの後の、11月の第4木曜日の次の月曜日をサイバーマンデーと呼んでいます。

 

アメリカは11月の第4金曜日であるブラックフライデーが定着してから、ブラックフライデーの期間に消費者は外出して実店舗での買い物を楽しみことが通例になっています。

 

それで、サイバーマンデーである週末空けの月曜日は仕事が始まるので、実店舗ではなくインターネットでみんなが買い物をします。

セイラセイラ

ブラックフライデーは実店舗に行って買い物で、サイバーマンデーはオンラインで買い物ってことね!

 

ですから、サイバーマンデーの日はオンラインショップの売り上げが上がるために、サイバーマンデーに合わせてオンラインショップも大規模なセールを行うようになりました。

 

サイバーマンデーがアメリカから世界に広まりつつあるのは、スマホの普及で気軽にインターネットで買い物ができるようになったのも要因のひとつですね。

では、日本でのサイバーマンデーはどうでしょうか?

 

amazonの開催期間は?

 

ネットショッピングの最大手のamazonの2018年の開催日は、まだ発表されていません。

正式に発表があったら、アップしたいと思います。

 

ちなみに、2017年のサイバーマンデーは12月8日(金)18:00~11日(月)23:59の3日間でした。

去年は1週間でしたから、短くなりましたね!

 

この3日間に人気商品がギュッとつまっているということで、初日の12月8日が勝負だったんですね( ゚Д゚)

サイバーマンデーのセール品は2000万点以上50%オフ以上などの商品が多数用意されるとのこと!

 

amazonのサイバーマンデーでは、2017年に売れ筋の商品、amazon限定の商品をはじめ、家電やファッション関連、食品関連などすべてのカテゴリーで激安価格で販売されます。

 

特に、クリスマスプレゼント用にグッチなどの海外高級ブランド品、人気のゲーム機やテレビ、冷蔵庫などの大型家電と目玉商品がたくさん( *´艸`)

 

ユアンユアン

1週間でも初日で人気商品はなくなっちゃうから、勝負はぜったい初日だね!

 

年末のお買い物はamazonのサイバーマンデーが絶対狙い目ですね♪

スポンサーリンク


楽天の開催期間は?

続いて、日本のサイバーマンデーで有名なのがオンラインショップの楽天です。

 

ただ、楽天は日本のオンラインショップということもありますが、サイバーマンデーという名前でのセールは行なっていません。

 

サイバーマンデーという名前の代わりに、ほぼ同じ時期に「楽天スーパーセール」というものを行っています。

つまり、楽天スーパーセールが実質はサイバーマンデーと考えてよろしいでしょう。

 

楽天スーパーセールの2018年の開催期間は、amazonのサイバーマンデーと同じで、まだ発表はされていません。

やはり、開催期間近くにサイトで発表されると思います。

 

ちなみに、2017年の楽天スーパーセールの時期は、2017年12月2日(土)19:00~2017年12月7日(木)1:59でした。

 

楽天スーパーセールでは、タイムセールで半額以の商品が100万点以上という見逃せない年に4回のビッグチャンスといえます!

テレビ、カメラなどの大人気の家電や高級ブランドのバッグ、時計、アクセサリー、また日用品など欲しいものが目白押しです( *´艸`)

 

また、事前告知のキャンペーンで、抽選で100人に10,000ポイントをゲットできるチャンスがあります!

10,000ポイントって、単純に10,000円の価値があります( *´艸`)

 

応募期間は2017年は11月27日(月)10:00~12月2日(土)18:59でした。

抽選に当選した方は、2017年12月3日(日)15時頃までポイントが付与されたのですね。

 

ただ、こちらの事前告知キャンペーンのポイントが利用できるのは、楽天スーパーセール開催中までですからご注意ください!

 

まだキャンペーンに応募していない方はコチラからぜひ!

スポンサーリンク


楽天カードでさらにお得!

楽天スーパーセールで買い物を考えている人にぜひおすすめしたいのが、年会費無料の楽天カードでの決済です。

なぜなら、楽天カードで買い物をすると以下のような嬉しい特典がたくさんあるからです。

 

  • 楽天スーパーポイント最大35倍を獲得
  • ショップ買いまわりキャンペーン

 

楽天スーパーポイントは、利用額に応じて1%(100円で1ポイント)貯まります。

つまり、1ポイント=1円相当として利用できるのです!

 

ショップ買いまわりは、1,000円以上購入したショップの数だけ、そのままポイント倍率になる凄くお得なキャンペーンです。

例えば、1,000円以上購入したショップが3つあれば、購入した商品のポイントがすべて3倍になります。

 

セイラセイラ

楽天カードは楽天市場や楽天トラベルでもポイントがつくからぜひ持っておきたいカードよね!

半額以下でお得に買い物して、さらにポイントもガンガン貯まるなんて最高ですよね!

ぜひ楽天カードを利用して楽天スーパーセールでガッツリとポイントを沢山貯めて欲しいです!(^^)!

 

↓楽天カードをご希望の方はこちら↓

amazonのサイバーマンデーより前に開催される予定なので、楽天スーパーセールを逃してもamazonでまだチャンスがあるということですね♪

 

まとめ

2018年の日本のサイバーマンデーについて、紹介してきました。

特にamazonと楽天のスーパーセールは絶対買いです!

 

ですから、サイバーマンデーで人気商品をお得に賢くゲットして頂けたらと思います。

 

まずは開催時期の早い楽天スーパーセールで半額以下の100万点以上の中から欲しいものをゲットして、その後のamazonのサイバーマンデーでさらに楽天スーパーセールで買えなかったものを再度見つけてみてください♪

 

ユアンユアン

年末の買い物はブラックフライデーとサイバーマンデーに狙いを絞っても良いくらいすっごくお得だよ!

サイバーマンデーは、一年に一度のすっごくお得な大規模な激安セールなので、ぜひぜひこのビッグチャンスを成功させて欲しいです\(^o^)/