Pocket
LINEで送る

セイラセイラ

来月の3日、高3の時の同窓会があるんだって!

ジェイジェイ

マジか!そりゃあいいこと聞いた!早く髪切りに行かなきゃな。

セイラセイラ

切るとこないでしょ 笑  てか、なに着ていこー!!

ジェイジェイ

そんなのワンピースに決まってんだろー!テッパンだぜ。

 

高校時代の友だちから突然の同窓会のお誘いが!

 

「もしかしたら、学生時代にひそかに好きだったあの人も来るかも・・・」

「魅力的な大人の女性らしさをアピールしたい!」

 

せっかく同窓会に行くなら、誰だって自分を魅力的に見せたいはず

あなたならどういう服装で同窓会に行きますか?

 

セイラセイラ

服装選びって間違えると自分の魅力も半減しちゃうから難しいわよね!

 

そんな服装でお困りのあなたへ、同窓会に行くならワンピースを断然おすすめします!

なぜなら、ワンピースは女性らしさをアピールするために最適の服装だからです。

 

ただ、ワンピースといってもカジュアルからフォーマルまでいろいろあります。

特に20代で同窓会にお呼ばれした時は、どういうデザインが良いか迷ってしまいますよね。

ここで大切なのは、会場に合わせたワンピース選びをすることです。

 

会場がホテルならフォーマル、アットホームな居酒屋ならカジュアルと使い分けがおすすめです。

 

カジュアルなワンピースも良いですが、フォーマルなワンピースを1着持っておくと、同窓会はもちろん結婚式の二次会やパーティーでも着回せます♪

 

今回は同窓会におすすめの20代のワンピースと、会場別の選び方を紹介したいと思います!(^^)!

 

スポンサーリンク


同窓会のワンピースで20代におすすめの服装 会場別ベスト3

20代は大人の女性の仲間入りという感じの年代です。

ですので、大人の落ち着いた雰囲気とフレッシュな可愛らしさがミックスされた『大人可愛い』デザインというのが20代の女性にはピッタリ!

 

デイリーから結婚式の二次会やパーティースタイルまで、幅広いシーンに合わせた『大人可愛い』を意識したワンピースをこちらをご覧ください。

会場がホテルやレストラン

 

同窓会の会場が格式のあるホテルやレストランの場合は、ワンピースも上品でフォーマルなデザインを選びましょう。

さりげなくレースなんか入っているとエレガントさを演出できます( *´艸`)

 

ただ、フォーマルといってもブラックやネイビーなどシックな色のワンピースでは地味でお堅い印象を与えてしまいます。

 

あくまで、20代のテーマは『大人可愛い』です。

 

なので、ワンピースはパステル系のピンクやブルーなどで明るめの色味をチョイスするか、ワンピースを落ち着いた色味にするならボレロやアクセサリーにアクセントカラーを入れると良いですね!

おすすめベスト1

 

 

こちらはワンピースとボレロがセットになっている人気のワンピースです。

ふんわりした王道のAラインスカートが華やかさを演出

 

ボレロはレースで上品さを引き立ててくれます。

リバーシブルなっていて2WAYで楽しめるのは嬉しいですよね(#^^#)

 

さらに、厚みがあって触り心地の良い高品質のサテン生地がお値段以上の高級感を感じさせてくれます!

カラーのバリエーションも豊富で、自分に合ったものを選べます。

 

まさに、コスパ最高のワンピースのセットですね( *´艸`)

 

おすすめベスト2

 

 

こちらは明るい可愛らしさと大人の上品さを兼ね備えたAラインのシフォンデザインのワンピースです。

華やかなサテン生地のリボンと二の腕カバーのスリーブがセットになっています。

 

ジェイジェイ

二の腕って何気に見ちゃうんだよな~

 

スタイリッシュな中にも素敵なリボンでガーリーさをプラス。

また気になる二の腕はスリーブでさりげなくカバーできます。

 

リボンと取り外しが可能なスリーブで4通りも楽しめるなんて最高ですね!(^^)!

カラーも20色あって目移りしちゃいそうです♪

おすすめベスト3

 

 

こちらも女性の魅力を引き出してくれる美しいシルエットが特徴のワンピースです。

清楚ですっきりとした印象を与えるAラインのシルエット。

 

ひらひらとしたラッフルスリーブで華やかさをアップ。

ハイウエストのデザインがすらりとした美脚効果と背高効果バツグンですね!

 

光沢感のあるサテン生地で肌触りもGOOD。

カラーもたくさんあるので、シーンに合わせたチョイスができます(*^_^*)

これ一着で同窓会はもちろん、結婚式やパーティーのお呼ばれでも着回せるので嬉しいですね♪

スポンサーリンク


会場がカフェや居酒屋

同窓会の会場がカフェや居酒屋の場合は、フォーマルできちっとした装いはお堅い印象で浮いてしまい、かえってマイナスになってしまいます。

 

ですから、ややカジュアルなワンピースがカフェや居酒屋のアットホームな雰囲気にマッチします。

ただ、同窓会という特別な空間ですから、あまりカジュアル過ぎないように気をつけたいところ。

 

可愛らしさと上品さを兼ねたバランスの良いデザインを選びたいですね。

おすすめベスト1

 

流行りのアシンメトリーなデザインとフリル袖で小悪魔的なミステリアスな雰囲気を漂わせるこちらのワンピース。

大胆に斜めにカットされたツートンカラーが印象的です。

 

セイラセイラ

男性ってこういうデザインに弱いのよね!

 

ネック部分にキラキラしたスタッズが装飾され華やかさをアップさせていますね。

ふわっとしたフリル袖で気になる二の腕も隠せます♪

 

全体的にふんわりしたシルエットなので体形に自信のない方でも安心して着ることができます(*´▽`*)

おすすめベスト2

 

 

大人の女性らしさというより、可愛さをアピールしたいあなたには、姫系ワンピースがおすすめです

胸元と背中にリボンがついていて、後ろ姿もガーリーな雰囲気でオシャレです♪

 

バフスリーブで清楚でエレガントなお嬢様らしさを演出。

胸下の切り返しでウエストの位置を高く見せ、足をすらりと長く見せる美脚効果もバツグンです。

 

スカートのプリーツデザインで華やかさアップ。

きちっとし過ぎず、絶妙なカジュアルさ加減でお嬢様系ワンピースとしてイチオシです( *´艸`)

おすすめベスト3

 

可愛らしさというよりワンランク上の大人の女性の艶っぽい雰囲気を出したい方におすすめなのがこちら。

一番の魅力が高品質なシルク素材と可愛らしい花柄のレースデザインです。

 

シルク素材ならではの、透け感と艶感がグッと大人の女性らしさを感じさせてくれます。

オールシーズン対応なので、着回しができるのも大きな魅力のひとつ。

 

花柄のカットアウトがアクセントになっていて、七分袖で二の腕もキレイに隠してくれます。

ふんわりとしたシルエットは、体形も見事にカバーしてくれる優れものですね!

NGの服装

ここまで同窓会で20代におすすめのワンピースを紹介してきました。

ここからは同窓会にふさわしくないNGの服装をお話ししたいと思います。

 

  1. 単色やビビットで派手な色
  2. 胸元や背中など露出が多め
  3. セットアップのスーツ

 

まず、赤や黄色など派手すぎる色は目立ちすぎてかえって逆効果になってしまいます。

 

可愛らしさを求めるなら淡いブルーやグリーンなどのパステル系が良いです。落ち着いた大人の女性の雰囲気なら、バーガンディーやアンティークゴールドなどもおすすめです。

 

次に服装の露出具合ですが、あまりに肌があらわになったデザインの服装は遊んでそうな軽い印象を与えてしまうので良くありません。

 

ジェイジェイ

ワイルドな俺でさえ、女子には露出が少ないおしとやかな服装で来て欲しいもんなぁ

 

できれば過度な露出は控えて、清楚でエレガントな雰囲気を出せるように心がけると男子ウケも良いです。

 

最後にスーツでの参加ですが、こちらも堅い印象を与えてしまってマイナスです。

下手したら仕事帰りと間違われてしまうので、できればいつもよりオシャレをしたワンピースなどを着て愛らしい可憐な女性を演出しましょう!

まとめ

同窓会で20代のおすすめのワンピースについてご紹介しました。

改めていいますが、同窓会に参加する20代の女性の服装のテーマは『大人可愛い』です。

 

可愛らしさと大人の女性らしさのちょうど中間の20代という年代には、フレッシュな若々しさと大人の女性の絶妙なバランスをとれるワンピースがおすすめです。

 

セイラセイラ

同窓会がきっかけで再開して、結婚が決まったカップルがたくさんいるのよ!

 

ホテルやカフェなどシーンに合わせたワンピース選びが、他の参加者に自分の魅力を最大限にアピールできるコツになります。

今回ご紹介した会場別のワンピースを参考に、あなたの魅力を余すところなく他の同級生に感じてもらえたら嬉しいです(*´▽`*)

スポンサーリンク