Pocket
LINEで送る


急な出張やひとり旅で新幹線とホテルを予約する時におすすめの方法があります。

それが新幹線とホテルの予約がセットになったビジネスパックです。

 

このビジネスパックですが、意外と知っている人が少ないんですよね

私もビジネスパックの存在を知らずに、今まで新幹線とホテルを別々に予約していました。

 

ビジネスパックの最大の魅力は、価格の安さです。

新幹線や航空券などの交通手段と宿泊するホテルを特別割引でセットで予約できるのがビジネスパックを一番おすすめする理由です。

 

今回はビジネスパックの説明と、利用する時のメリットとデメリットをご紹介します♪

スポンサーリンク


ビジネスパックとは

ビジネスパックとは、新幹線や航空券などの交通手段とホテルの宿泊をセットで予約することで、特別割引でお得に購入できるプランです。

 

新幹線などの交通手段とホテルの宿泊を個別で予約するより、ビジネスパックのほうが10,000円近く安く予約できるのです。

 

ビジネスプランという名前ですが、実は家族旅行、一人旅、友達同士の旅行などにも利用できます。

ビジネスという単語が入っているので、出張する人だけしか利用できないと勘違いしている方が意外と多いです。

ユアンユアン

ビジネスパックが出張以外でも利用できるって最高だよね♪

 

今回は以下の日本旅行のビジネスプラン&出張パックを例に説明していきますね。

 

▼おすすめのビジネスパックはこちら▼

ビジネスパックのメリット

格安で利用できる

ビジネスパックの最大のメリットは、交通手段と宿泊を格安で利用できることです。

どれくらい安くなるか例を出して説明しますね!

 

今回は東京~広島間の新幹線往復(のぞみ号)の料金と、広島県内の人気ビジネスホテルであるホテルグランヴィア広島の1泊(朝食付き)の料金を個別で予約した場合と、ビジネスパックで予約した場合で比較してみたいと思います。

 

【1】新幹線往復とホテルを個別で予約した場合

東京~広島間の新幹線の往復料金(のぞみ号)は、通常38,160円になります。

ホテルグランヴィア広島の1泊(朝食付き)で予約すると、一番安いプランで10,740円でした。

 

新幹線の往復と1泊(朝食付き)で合計48,900円かかることが分かります。

 

【2】ビジネスパックで予約した場合

 

東京~広島間の新幹線の往復料金(のぞみ号)とホテルグランヴィア広島の1泊(朝食付き)のビジネスパックで予約すると最安値で38,900円で予約することができます。

 

(ホテルと新幹線を個別で予約した合計金額48,900円)-(ビジネスパックで予約した金額38,900円)=10,000円 

 

つまり、新幹線とホテルを個別に予約した場合と比較すると、ビジネスパックの方が10,000円も安く予約できるということです( *´艸`)

 

10,000円が節約できれば、もう1泊が無料で泊まれますので随分とお得ですよね!!

スポンサーリンク


出張以外の家族旅行、一人旅、女子旅もO.K.

 

ビジネスパックという名前ですが、家族旅行や一人旅、最近トレンドの女子だけの旅にも利用できるのは良いですね!

 

またお金にあまり余裕のない学生さん達の卒業旅行で新幹線や飛行機に乗る時も、このビジネスパックで予約するとかなり節約できると評判です(*^_^*)

 

ビジネスパックで浮いたお金でもう1泊追加したり、美味しいものを食べたり、お土産まで買えちゃいますね!

 

出発3日前の直前予約も大丈夫

いつも営業で全国を駆け回っている出張男子や出張女子には、ビジネスパックが断然おすすめ!

もし急な出張が決まっても、出発3日前までなら予約ができる点も嬉しいですね♪

 

また出発21日前に申し込むと、さらに料金が安くなるので、出発日が早めにわかったら、なるべく早めに予約するとお得です。

全国各地でビジネスパックが利用できる

 

ビジネスパックは、新幹線がとまる駅なら、北は北海道、南は九州の鹿児島まで全国各地に移動できるプランがあります。

 

他には、航空券とホテルのビジネスパックもあるので、例えば出発地が北海道で、目的地が鹿児島の場合でもビジネスパックで予約したほうが大幅に節約ができます。

 

距離が遠ければ遠いほど、割引額は大きくなりますので、長距離を移動する場合はぜひビジネスパックをご利用ください。

 

ユアンユアン

移動の距離が遠い時は、節約のためにも絶対ビジネスパックが良いよ!

スポンサーリンク


駅近プラン、レディースプランなど種類が豊富

 

ビジネスパックには、駅近プラン、レディースプラン、禁煙プラン、大浴場があるプラン、wifi無料利用のホテルがあるプランなど、用途に合わせた豊富なプランがあるのも魅力♪

 

特に、女性目線の安心安全な女性に嬉しいレディースプランは初めての出張が決まった女性にはメリットがいっぱいでおすすめです!

 

あとは、出張に行きながら仕事の疲れを癒す温泉や大浴場のあるプランもひそかに人気なんです(*´▽`*)

ビジネスパックのデメリット

料金に変動がある

新幹線、航空券、ホテルなどを予約する場合に、季節によって料金が変わってしまうことがあります。

 

例えば、お正月やお盆などは料金が高くなります。

また平日よりも休日に予約したほうが料金が高い傾向にあります。

予約の変更ができないことがある

新幹線でしたら、当日に急用ができてもあとの便なら乗車できることもあります。

注意が必要なのは航空券とホテルの変更です。

 

ユアンユアン

航空券に限っては、当日の変更が基本的にできないので要注意だよ!

 

特に、航空券の21日前予約プランなどは、21日をきってしまうと航空券の場合は予約の変更ができない場合があります。

キャンセル料が発生する期間が早かったり、キャンセル料金が高い傾向にあります。

予約できるホテルに制限がある

ビジネスパックで利用できるホテルは比較的多くありますが、当然すべてのホテルがビジネスパックのプランに入っているわけではありません。

 

もし泊まりたいホテルがあっても、そのホテルがビジネスパックになければ泊まることができません。

また、人気のホテルはすぐ満室になってしまうので、できれば早めに予約することをおすすめします!

スポンサーリンク


まとめ

新幹線とホテルをセットで予約するビジネスパックのメリットとデメリット、いかがでしたでしょうか?

 

ビジネスパックの魅力は何といっても特別割引を受けられる安さだと思います。

節約できたお金を他にまわせるのは嬉しいですよね!(^^)!

 

今は駅近プランやレディースプランなど、以前より魅力的なプランも増えてきています。

 

確かにデメリットもあります。

しかし、デメリットになる注意点さえ気をつければ、ビジネスパックで得られるメリットの方が遥かに大きいと私は感じています。

 

まだビジネスパックを利用したことがない方は、ぜひ一度お試しください!

ビジネスパックの良さに、はまりますよ~ 笑

スポンサーリンク