Pocket
LINEで送る

「よく当たる宝くじ売り場って、やっぱりあるの?」

宝くじを買ったことがある人は、一度はこの疑問をもったことがあるのではないでしょうか?

 

確かに、年末ジャンボの季節に高額当選がバンバン出ている宝くじ売り場に長蛇の列ができているのをテレビで見ると、宝くじ売り場によって『当たる確率』が違うんじゃないかって思うのは当然だと思います。

 

「宝くじの当たりくじは全国の宝くじ売り場に均等に分配されているはずだよね・・・」

 

よく当たる宝くじ売り場が近くにない人や、売り場によって当たりくじの本数に差があると信じたくない人は、全国の宝くじ売り場に平等に分配されていて欲しいと感じているはずです。

 

しかし、実際には1億円以上の高額当選が多い、よく当たる宝くじ売り場が存在するのです!!

 

今回は以下の疑問について、データをもとに解決していこうと思います!

それではひとつずつ検証した結果をご説明します♪

スポンサーリンク


<全国版>よく当たる宝くじ売り場ベスト3はこちら!

当たる宝くじ売り場って本当にあるの?

 

さて、まずは当たる宝くじ売り場が本当にあるのかという疑問です。

実際によく当たると有名な宝くじ売り場では、東京都の西銀座チャンスセンターがありますね。

 

出典:西銀座チャンスセンター

 

年末ジャンボの発売の時は、毎年テレビで宝くじを求める人たちの行列が映し出されますね。

西銀座チャンスセンターの実績を調べてみると、それはそれは凄いです(;゚Д゚)

 

【西銀座チャンスセンターの実績】

 

  • 28年連続で1等が当せんしている
  • 平成の億万長者を479名も輩出
  • 高額当せん本数が全国の宝くじ売り場でトップ
  • 1年間で1億円以上の当せんが11本(2016年度)
  • 年末は6時間もの長蛇の列ができる

 

これを見ると、よく当たる宝くじ売り場って本当にあるんじゃないかなと思っちゃいますね!!

この西銀座チャンスセンターで宝くじがよく買われるといっても、毎年1等などの高額当せんがこんなに出るんですから、当たりくじが西銀座チャンスセンターに偏ってると考えてもおかしくないですものね。

 

しかし、冷静になってもう一度考えてみましょう。

 

ジャンボくじ(1枚300円)の1等は1ユニット(1000万枚)に必ず1枚は入っています。

1枚300円×1000万枚=30億円になります。

 

30億円分の宝くじに1等が1枚は入っているということです。

ということは、同じ宝くじ売り場で購入される枚数が多ければ多いほど、1等が出やすい売り場になります。

 

そういう意味では、西銀座チャンスセンターのような有名な売り場はそれだけ購入者が多いので、当然1等が出る可能性は必然的に高くなるわけです。

 

つまり、西銀座チャンスセンターはおそらく日本で一番宝くじを販売している数が多いので、1等などの高額当せんが増えるのも当然といえば当然ですね。

 

ただ、理屈ではそうですが、どうしても高額当せんの本数が多い、いわゆる『よく当たる宝くじ売り場』にあやかって買いたくなる気持ちも分かります。

 

今まで宝くじを買う時に家の近所のどこにでもある宝くじ売り場で買っていて、結果が良くない場合は、全国で高額当せんの本数が多いよく当たる宝くじ売り場』でぜひ一度買ってみてください。

 

それでは全国で高額当せんの本数が多い宝くじ売り場ベスト10をこれからご紹介していきます♪

 

<全国版> よく当たる宝くじ売り場ベスト3

 

それではここから全国の中でも高額当せんが多い『よく当たる宝くじ売り場』のベスト3を発表します。

過去11年間(2006年~2016年)で1億円以上の高額当せんの本数が多い順番で表示しています。

 

ベスト1  西銀座チャンスセンター 101本(1等41本 2等60本)

出典:西銀座チャンスセンター

 

やはりトップは西銀座チャンスセンターです。

高額当せん者をたくさん輩出してきた過去30年近い実績は全国でも圧倒的にナンバー1。

 

28年間連続で年末ジャンボ1等当せんは凄すぎます!!

『宝くじ売り場の聖地』とも呼ばれるまさに伝説の宝くじ売り場。

 

特に1992年のジャンボくじで1番窓口に並んだお客さんが見事1等を当てたというウワサが広まってからは、1番窓口が「夢の窓口」と呼ばれるようになり、毎年ジャンボくじの発売時期で大安の日には行列ができることで有名です。

 

忙しくて並ぶ暇がない、または人気の宝くじ売り場まで距離が遠くて行けない人のために、宝くじ購入代行をしている会社もありますので、どうしても人気の宝くじ売り場で購入したいという人は利用してみてください。

 


 

【詳細】

営業時間 :9:00~20:00

※ジャンボ初日 8:30~20:00
※ジャンボ最終日は混雑具合に応じて営業時間を延長する場合があり
※ジャンボ発売期間を除く
土・日・祝日は 10:00~19:00

電話  :03-5216-8031  受付時間 9:00 ~17:00 月曜日~金曜日(祝日を除く)

場所  :東京都中央区銀座4丁目1 西銀座デパート

 

 

 

 

ベスト2 大阪駅前第4ビル特設売り場  98本(1等51本 2等47本)

 

出典:大阪駅前第4ビル特設売り場

 

第2位は大阪にある大阪駅前第4ビル特設売り場です。

1億円以上の高額当せんも東京の西銀座チャンスセンターに残り3本に迫る勢いのよく当たる宝くじ売り場になります。

 

2012年の年末ジャンボくじでは、年末 1等+前後賞 の6億円(4億円+1億円) が驚くべきことに、

な、な、なんと5本も出て1回で総額30億円も当たってしまったというから半端じゃないですΣ( ̄□ ̄|||)

 

最近では、2017年の今年ドリームジャンボ(第718回全国自治宝くじ)で1等と前後賞の合計7億円が当選しました!

西銀座チャンスセンターと一緒で、ジャンボが発売される期間の大安はやはり長い行列ができます。

 

こちらもぜひ一度宝くじを購入したい売り場ですね(*”▽”)

 

スポンサーリンク


 

【詳細】

営業時間 :    8:00~20:00

電話   : なし

場所      :大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4

 

ベスト3 名駅前チャンスセンター 87本(1等44本 2等43本)

 

出典:名駅前チャンスセンター

 

よく当たる宝くじ売り場全国第3位は愛知県名古屋市にあります、名駅前チャンスセンターです。

過去11年間の1億円以上の高額当せんも90本近くと、全国でもトップクラスのよく当たる宝くじ売り場になります。

 

具体的な実績はというと、23年連続で年末ジャンボの1等に大当してます!!

今年もドリームジャンボとグリーンジャンボの両方で、1等と前後賞が見事に出てるんです。

 

ジャンボが発売されている期間の大安は特に混雑して行列ができます。

活気があって、なんだか自分も当たるんじゃないかと思ってしまうので不思議です 笑

 

なんでも宝くじ売り場の近くに猫がいつもいて、幸運を呼ぶ招き猫だと評判のようですね!

猫好きにはたまらないスポットです!(^^)!

 

【詳細】

営業時間 :    9:30~19:00       ジャンボ期間中 8:30~20:00

電話   : 052-222-0092  受付時間/9:00-17:00(月曜日~金曜日 ※祝日を除く)

場所      :    愛知県名古屋市 中村区名駅1ー2ー1

 

 

まとめ

 

よく当たる宝くじ売り場があるかどうかの検証と、全国ベスト3の当たる宝くじ売り場のお話はいかがでしたでしょうか?

今回振り返ってみると、やはり宝くじが当たりやすい宝くじ売り場というのが本当にあるって思いませんか?

 

確かに有名な売り場はたくさんの人々が宝くじを購入するので、高額当せんも出やすいのは事実です。

 

ですが、それ以上に、場のもつ雰囲気というか、あの長蛇の列と熱気で「ここなら何か起こるかもしれない」という思いに駆られるのも頷けるような気もします。

 

宝くじはもちろん買わなければ一生当たりません。

でもせっかく大切なお金を使って買うわけですから、できる限り当たる可能性が高い場所で買いたいと思うのが一般的じゃないでしょうか。

 

一発当たればあなたも夢の億万長者の仲間入りです( *´艸`)

よく当たる宝くじ売り場で宝くじを買って、素晴らしい夢を見ようじゃありませんか♪